テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【読書】理系人間でも読書が好きな人はいると思いますが【ススメ】

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは文系ですか?理系ですか?

f:id:haonchang:20200613004904p:plain

 

 

f:id:haonchang:20200613004943p:plain

 

 

セルフは、数字が好きなバリバリ理系なので、

国語や社会は圧倒的に苦手なのですが、

最近、本を読むようにしています‼️

 

活字が学生時代からめちゃくちゃ苦手で、

漫画も食わず嫌いするタイプなのですが、、、

 

こういう時期というのもあり、

周りの人にオススメしてもらって、

読み始めました‼️📕

 

そんな読者初心者のセルフの視点で、

「読書のススメ」をご紹介します‼️

 

なんと言っても、

活字に慣れることがとても良い‼️

 

やっぱり、なんとなく慣れていた方が良いなー

なんて思いながら眠くなるので、避けてきた道なのですが、

 

実際、まとまった時間ができてやると

めちゃくちゃ良いです☺️

 

活字を読めているだけで、

世の中に溢れる

様々な活字に対して抵抗がなくなります😭

 

逆に今までちゃんとやってきた方が良かったと

心から思いました😭😓

 

例えば、

最近お店なんかに行くと、

自粛についてのポスターなんかが

貼ってあったりします‼️

 

それをまじまじと見つめて

読解しても良いのですが、

チラッとみただけで読めたら、

すごく便利だと思いませんか??🤔✨

 

数字も同じくらい溢れてますが、

日本語(国語)でコミュニケーションをとるため、

その力があって、損はないなと改めて感じたのでした😆