テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【汗】この時期、コレから気になるやつ【におい】

こんにちは!

 

セルフです★

 

最近、

汗がやばくないですか??

 

セルフは、

自宅にいることが多いのですが、

エアコンが壊れているせいで、

家の中もめちゃくちゃ暑いですw

 

なので、

すっごい汗をかくのですが、

そうすると気になるのが、

 

やはり、

「におい」ですよね😭

 

 

 

梅雨なので、

生乾きや、汗や

いろんな匂いがしがちです🤔

 

そんなときに、

いい話を聞きました‼️

 

 

熱湯で除菌、滅菌できると‼️

 

つまり、

洗濯の前に、

まず熱湯にいくらかつけるわけです‼️

 

その後

普通に洗濯をすることで、

匂いの元となる雑菌を除菌できるわけですね‼️😆

 

実際、

試したところ、

めちゃくちゃ良い‼️

 

熱湯を放置したまま、時間が経過すると

逆に雑菌が繁殖しがちなのですが、

洗濯機に洗濯物を突っ込んで、

そこに、熱湯を入れ、

そのまま洗濯を始めれば、

特に問題ないです‼️

 

あとは、

そのまま乾かせば、

割と新鮮な匂いがします😆

 

あとは、

自分自身が、

制汗剤などで匂いをちゃんと防いでおけば、

オッケーです‼️☺️

 

みなさんも、

是非、お試しください‼️