テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】ホラーの名作のハリウッド版!

こんにちは!

 

セルフです★

 

さて、

本日は、

最近のブームである、

映画についてご紹介していきます‼️

 

今回、紹介するのは、

ホラーなやつです‼️😆

 

ちょっと前に、

ちょっとホラーよりな

コクソンという映画をみたという話をしましたが、

今回は、ガッツリホラーなうえに、

懐かしい作品となります‼️😁

 

 

その名も

 

ザ・リング

 

こちら、

ジャパニーズホラーの名キャラクターである

「貞子」が登場するシリーズ、

「リング」のハリウッドリメイク作品であり、

 

そのハリウッド版の貞子「サマラ」

が出てくるホラーです‼️

 

こちら、

ハリウッドリメイクということなんですが、

個人的には、原作のほうがすきですw

 

脚本自体は、とてもいいと思うのですが、

演出面での好みが出ちゃった感じです😁

 

というのも、

ジャパニーズホラーの

「じわじわくる不気味さ」

というところが、

やはり薄れちゃってる感じなんですよね😭

 

原作が好きなので、

そのフィルターがあるのかもしれませんが、、、w

 

設定は引き継いでいますし、

日本でも踏襲した似ている脚本で映像化されていますが、

やはりこれと比べても

演出が和製のほうが、好きですw

 

日本人特有なのか、

じわじわくる不気味さが、

やはりホラーとしては楽しめる

というのが本音です‼️

 

しかし、

ハリウッドと

日本の演出の違いを

ある意味勉強できたので、

見た価値はありました‼️😆

 

リングに限らず、

日本映画とハリウッド映画では、

やはり重視するところが異なるようで、

演出面では、だいぶ違うことが

多いみたいですね‼️🤔

 

ぜひ、ホラー好きなかたは、

みてみてください!