テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【部屋干し】長い雨を乗り切る極意3つ!

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、

この秋雨前線と台風の合体技がきている日本に

ぴったりの話題を持ってきました‼️☺️

 

というのも、

 

洗濯物

みなさんどうしますか??🤔

 

セルフの家は、

ちょっと狭く

部屋干しできるような環境ではないのですが、、、w

 

そこで大切な要素を

いくつか調べましたので、

こちらにまとめておきます😆✨

 

 

 

ポイントは3つ!

・風通しが良いか?

・湿度は低く保たれているか?

・服の素材にあった干し方がされているか?

 

といったあたりです‼️😁

 

 

 

風通しについては、

衣服に風をあてるなど、

空気に動きをあてることで、

乾きやすくなるということですね‼️

 

これは、セルフもよくやってました☺️w

 

 

 

次に湿度ですが、

やはり湿度が高いと乾きにくいうえに、

あの「イヤな匂い」の原因の雑菌も繁殖しやすくなるようです🤔

 

要するに、

湿度は低く保つことが大切なのですね‼️

 

湿度を下げるには、

除湿機をかけるほか、換気扇を回したり、といったことで

下げることができるようです😂

 

 

 

最後の衣服にあった干し方ですが、

これは、たとえば、

Tシャツなんかは、ハンガーに干すだけでよいですが、

 

これからの時期に着る機会が増えるであろう

フード付きのパーカーなどは、

 

そのままハンガーにかけるよりも、

フードを持ち上げて干す‼️

 

という感じで、

濡れている面積が触れにくい方が

乾きやすく、

匂いにくい、

ということなんですね‼️

 

 

 

そして、

これらを実践しようとしたら、、、

 

セルフは部屋がちょっと狭かったので、

部屋干しは、ちょっとずつやることにします😵😓

 

 

 

みなさんも、

この洗濯のコツで、

秋雨を乗り越えましょう‼️