テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【35周年】このヒゲをはやした配管工はただモノじゃない!

こんにちは!

 

セルフです★

 

スーパーマリオ

というゲームを

みなさんはご存知でしょうか??🤔

 

まぁもはや

 

老若男女

知らない人はいないだろうと思うくらい、

めちゃくちゃ有名な作品ですが、

 

そんなスーパーマリオは、

1985年の発売以来、

今年で35周年の節目なんですね‼️

 

てか、普通にすごいw

 

35周年を記念したCMでは

星野源さんが出演して

新曲「創造」を披露してます‼️

www.youtube.com

 

星野さんが、スタジオで歌ったり、演奏したり、踊ったりしている中で、

歴代マリオ作品のシーンが

スタジオの壁や楽器、ヘッドフォンなどに投影されるといった演出で、

 

マリオシリーズをプレイしたことがある人なら、

誰しもが通った作品の名シーンを振り返れる

とてもノスタルジーで、昔からのファンならとても楽しめる作品になってます‼️

 

また、

マリオ作品をしらない人であっても、

まるでディズニーのミッキーマウスのように、

ファミコンのドット絵の時代から、現代の3Dモデリングのマリオまで、

マリオの進化の過程を30秒で感じることができるので、

 

一見の価値ありなCMだと思います☺️✨

 

そんな35周年を記念した、

期間限定のゲームも配信されているようで、

このお祭りを

みんなで楽しむしかないですね😆

 

www.youtube.com