テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ハイキュー】正月に見直している大好きな作品!

こんにちは!

 

セルフです★

 

新年も2日目となりまして、

まだまだ正月まっさかりという感じですが、

みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか??☺️

 

セルフは、

久々に、

またハイキューを観ております😆✨

 

これがもう、

アツすぎて、泣きそうです😭

 

2020年はハイキューの原作が完結しまして、

まだ観てないんですが、

アニメの方が臨場感があって、

大好きです😝✨

 

 

 

何よりも、

バレーが正直シロウトなので、

動きがあることで、わかりやすいんです😆

 

お正月を使って、

現在第2期の7話「月の出」まできております‼️

 

これがまた、つっきーの内面が垣間見える神回でして、

つっきーは、

ある意味スポ根が苦手な人が

めちゃくちゃ共感できるキャラクターなんですね‼️

 

どこか、一歩ひいており、

アツい人たちが苦手で、

その理由は、兄弟の失敗だったりするわけですが、

それでもバレーが大好きで、真剣に取り組んでいるというやつなんです😂

 

このつっきーが、周りのメンバーたちの成長によって、

めちゃくちゃ葛藤し、自分を押さえつけて、

それでも乗り越えていくという

かなりアツい話なんです‼️😊✨

 

やりたくないやつに、

やろうといってもしゃあない‼️

的なひなたのセリフもかなり印象的です😆

 

この次のエピソード

「幻覚ヒーロー」は

そんなつっきーの過去編ということで、

かなり涙ナミダの話です😂

 

ハイキュー序盤の

山場だと思いますので、まだ観たことない方は、

ぜひとも😆