テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ハイキュー‼️】何事も熱くなった瞬間が最高にカッコいいと思います

こんにちは!

 

セルフです★

 

さて、本日は、

最近ハマっているハイキュー‼️について、

ご紹介していきたいとおもいます‼️☺️

 

現在、

アニメのシーズン3まで観終わりまして、

めちゃくちゃ感動したところでございます😭😭

 

白鳥沢戦、

まじでやばいですw

 

シーズン2の序盤から、

東京組(梟谷グループ)と合宿を行いまして、

その成果、集大成が

バンバン発揮されていくのが、

 

シーズン2の後半と

このシーズン3に向けてくる、

春高予選というシーンです😆✨

 

その決勝戦である vs白鳥沢高校は、

なんと1戦を10話にかけて制作され、

超濃厚の一言につきます‼️☺️

 

 

 

そんな中でも本日は、

名台詞を2つほど、

ご紹介していきます‼️

 

 

ここからはネタバレを含みますので、ご注意ください‼️

 

 

 

まずは、

烏野高校のリードブロッカーである、

月島蛍の名台詞‼️

 

月島は、

とてもクールで冷静な判断力を持つ

超実力派の選手なのですが、

 

過去のトラウマがあり、

バレーに対してとても斜に構えてしまっている

という性格となっています‼️🤔

 

バレーはとても好きだし、

ポテンシャルも持ち合わせているが、

イマイチ暑くなり切れない、

そんな月島を覚醒させるのが、

白鳥沢戦なんです‼️

 

場面は、第2セット

デュースにデュースが続き、

烏野30vs29白鳥沢となったターン、

 

月島は、ずっと待っていました

何度スパイクを打っても

決定的に決め切れない白鳥沢側の「焦り」を。

 

これによって、ほんのちょっとの乱れが生じた、

白鳥沢のスパイク、

ここで月島がついに動きます‼️

 

「ほんの僅か

 苛立ちと焦りを

 含んだほころびを

 待ってたよ‼️」

 

白鳥沢のエーススパイカーである、

牛島のスパイクを完全に読み切って、

完璧にブロックするのです‼️😆

 

 

白鳥沢側のコートに落ちるボールと

次の瞬間、ガッツポーズと歓喜の雄叫びをあげる月島‼️

いままでの月島ではここまで熱くなることはありませんでしたが、

きっかけは、合宿の時の山口の叱咤でした‼️

 

「カッコ悪い」 

 

昔、兄に向けてはなったそのセリフが、

合宿に山口に言われたことで、

月島の中ではずっとぐるぐるしていたのです。

 

そして、試合を通して、

ついに、”バレーにハマる瞬間”に出会う月島‼️

 

このシーンは、

ほんと鳥肌ものです😭

 

みなさんも、

ぜひこれを機に、

月島ファンになってください☺️✨

 

ちなみに、過去にもご紹介してますが、

セルフは、のやっさんが大好きですww

 

白鳥沢の名言、

次回は、へこたれそうになった時の

あの人の名言についての予定です★