テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】プペルを観たんですがほんとによかったです

こんにちは!

 

セルフです★

 

めちゃくちゃ久しぶりに

映画館に行ってきました‼️

 

そんで何を観たのかというと、、、

 

えんとつ町のプペル‼️

 

原作の絵本もみており、

ずっと大好きで、

映画化したところでみたいと思っていたのでした‼️

 

 

 

感想は結論からいうと、、、

めちゃくちゃサイコーでした☺️

 

いやほんと、

ずっと泣いてましたw

 

もちろん、笑えるシーンもありながら、

本筋は原作絵本と同じで、

でも、かなり肉付けされていました‼️

 

 

 

<<ここからはネタバレを含む可能性がありますので、ご注意ください>>

 

 

 

さて、物語は

めちゃくちゃ王道です‼️

 

主人公「プペル」は、ゴミから生まれたゴミ人間‼️

ハロウィンに生まれたため、

最初はハロウィンの仮装と持て囃されましたが、

ハロウィンが終わると、異端として追われる者となってしまいます‼️

 

逃げている間に出会ったのは、

えんとつ掃除屋として頑張る少年「ルビッチ」

友達が欲しかったルビッチは、プペルと友達となることを提案します‼️

 

えんとつ屋の仲間にも助けてもらい、

プペルは逃げながらも町の中で生活していきますが、

ルビッチの夢や助けになりたいとプペルは奔走します‼️

 

ルビッチの夢は叶うのか?

父親の背中を見たルビッチの行動は?

プペルの真実とは??

 

 

ほんとに、

ジブリやディズニーに代表されるような

王道なストーリーでして、

度重なる困難や壁を乗り越える

というもので、

 

物語は定番中の定番といっても過言ではありません‼️

 

しかし、

なぜここまで感動するのか??

 

その要因について、

今後もご紹介していきたいと思いますが、

本日は、一言だけ‼️

 

 

 

自分ととてもリンクするんです☺️