テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【麻雀】役満を上がったときの話

こんにちは!

 

セルフです★

 

最近のマイブームは、

ボードゲーム😛🃏♟️

 

特に、

麻雀にまたハマっております😆✨

 

 

 

麻雀って、

シンプルなのに、

とても奥が深いというか、

面白いんですよ😇🤣

 

特に、

特典が高い役が来たときには、

もうアドレナリンがハンパないっすw

 

 

 

過去サイコーでアドレナリンが出たのは、

やはり役満

大三元‼️

 

ここからは、麻雀がわかる方にしか

伝わらない内容となります🀄️

 

 

 

大三元って、

役満の中でもめちゃくちゃわかりやすいし、

絶対に振ってくれないので、

アガりにくい

 

という印象しかなかったんですが、

 

この時はちがいました‼️

 

なんと、

白と中が、

アンコってるではありませんか‼️

 

發は1個もなかったのですが、

3,4巡目で引いてくる‼️

 

ヤバいです、

小三元は見えました😛😇

 

この時点で、

テンションが爆上がり‼️😎

 

 

 

しかし次の瞬間に

切られた發‼️

 

泣きそう🥺🥺

 

 

 

ここで大事なのは、

麻雀はポーカーフェイスのゲームです🎮

じっくり、ゆっくり

待ち続け、

あと6巡ほどで流れそうになったとき‼️

 

電流が走ります🙄😎

 

 

 

そう‼️

發を引いてきたのです‼️

 

小三元確定で、

テンパイ‼️‼️‼️

 

跳ね上がる鼓動‼️‼️‼️🫀

 

いまにも、ぶっ倒れそうなほど、

テンションがあがって、

手が震えて、

ガタガタしております🙄😫😷

 

くるしい😖😵😩

 

シャボ待ちだったと思いますが、

相方はなんだったか覚えてません‼️

發しか見えてない‼️‼️ww

 

 

そして、

運命の時‼️

 

残り3巡くらいかなという頃、

幕引きを迎えます‼️

 

トイメンの子が、

ツモ切りでいく、

 

發‼️

 

發っ‼️‼️

 

發っっっ‼️‼️‼️

 

 

 

ローンッッッッ‼️‼️‼️

 

 

 

見事、大三元を上がれたのでした☺️✨

めちゃくちゃ興奮してて、

そのあと何を話したか、

全く覚えてませんwww

 

 

 

何度やっても、

違うパターンで

面白すぎる麻雀、

 

みなさんもやってみては

いかがでしょうか??

😼