テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ヨルシカ】この2人のすごさについて語りたい

こんにちは!

 

セルフです★

 

 ヨルシカ、

というアーティストをご存知でしょうか??

 

という話を前にもしているのですが、

 

1月に出た、

新作のミニアルバムである「創作」

を最近無限リピートしております、

という感じです☺️✨

 

 

 

www.youtube.com

 

sp.universal-music.co.jp

 

 

アルバム「創作」の

クロスフェードを交えた、イメージ動画ですが、

前作のアルバムタイトル曲である「盗作」のMVにも出演されている

田中一平さん(https://twitter.com/IPPEI1201)が

 

今回の創作の動画にも出演されています‼️

 

n-buna氏もアルバムについて発言している通り、

「盗作」と「創作」はセットなのだということが、

動画からも感じますね😆🌈

 

そして、

この創作が、まじで良いんです😝✨

 

suisさんの

表現力は、

一体どこまであるのか?🤔

 

本当に、

別人が歌っているように聞こえるのが、

不思議でたまらないんです😂

 

例えば、、、

代表作である「言って」

www.youtube.com

 

この歌では、

声を聞く限り、

もっとも大事な「君」を失った「私」の

切ない心情までもが読み取れる歌声です‼️

 

しかし

一方で「思想犯」という

【盗作】に収録されている曲では、、、

www.youtube.com

 

思想犯として、何を求めているか苦悩する「僕」を

低めで少しダークな声で歌い上げています‼️

 

 

 

まったく別人ですw

 

 

まさに、演じ分けているというレベルの歌い方です‼️

 

そして、これが、

n-buna氏の物語仕立てのアルバムと

めちゃくちゃマッチするんです‼️😆☺️

 

本当に、

この【2人】にしかできない荒技だと感じます😭

 

そんなヨルシカの新作を

是非おたのしみください‼️