テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【NEC】私たちの生活を支えているシステムや機器を作っている大企業!

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、

一度書いた記事が消えてしまい、

ちょっと泣きかけてます😭😭
 

パソコンで記事を書いていると、

ちょっとタブを移動したり、

PCをスリープにしたあとの反動で、

書いた記事が消えちゃったりすることがあります😂😵💦

 

一度書いた記事が消えると、

正直、めちゃくちゃ凹みます😇

 

f:id:haonchang:20210301193727p:plain

 

 

落ち込んじゃう、そんなときは、

まずは音楽を聞いて落ち着き、

アニメやドラマ、映画を見て落ち着き、

ご飯を食べて落ち着き、

 

とにかく安らぎを求めます‼️笑😌

 

今回は、大好きな映画について書いていたのですが、

その記事は、また別日にしましょう😊😆🤗

  

f:id:haonchang:20210301193806p:plain

 

 

ところで、PC上のデータって

めちゃくちゃ繊細なんだなと、

改めて気づいた今回の件ですが、

かなり前に、ノートPCの話題で記事を書いたことを

思い出しました‼️😝💻

 

その記事はこちら‼️

kakugentv.hateblo.jp

 

ノートPC以外にも

電子機器はたくさんありますので、

今回はそちらをちょっと調べてみました🤔✨

 

f:id:haonchang:20210301193848p:plain

 

 

セルフも学生時代は、

電子回路や電気部品の勉強をしていましたが、

とにもかくにも

勉強が苦手だったセルフ少年は、

勉強した内容をあまり覚えていません😭🗒🏫

 

そんなときは、知っているヒトに聞く‼️

 

そこで、

NECで電子機器を開発していた

友人の向山雄治さんにも聞いてみました‼️👂🗒

 

向山さんについてはこちらの記事にも書いてるので見てみてください‼️ 

kakugentv.hateblo.jp

 

向山さんは、

 

 九州大学卒業後、

学生時代にバイトで携帯電話に携わっていたことがきっかけで

NECに入社したようです‼️📱

 

今では、向山さん自身も株式会社を立ち上げていますが、

とにかくめちゃくちゃ仕事を頑張っていたようで、

月100時間残業していた時期もあるとか‼️🤔🏢

  

f:id:haonchang:20210301193946p:plain

 

 

 

お話を伺っていて、意外だったのは、

NECってパソコンとかケータイのイメージが

とても強かったのですが、

NEC製品は他にもいろいろとすごいらしく、、、

 

特にセルフが気に入ったのがこちら‼️💡😵

 

有機ELパネル搭載のインテリア照明「LIFEEL Cuel」を発売 

~優しいひかりに触れる“きっかけ”~

 

www.atpress.ne.jp

 

これ、

めちゃくちゃかっこよくないですか‼️

一目惚れしましたね笑😂

 

 

 

 ◆NEC公式サイトjpn.nec.com

 

他にもNECは、

水圧に耐えられる海底ケーブルを作ったり、

指紋認証や顔認証などの機械を作ったり、

サーバーやネットワーク機器を作ったり、

 

他にも、

行政や自治体、法人で使われる

事務処理のシステムや

消防システムの開発など

 

生活の根幹を支えているようなものも

開発しています‼️😆😊🍀

 

 

 

自分たちの知らないところで

生活や仕事に関わる

ほんとにいろんなシステムや機器の

開発に携わっているのが

すごい企業だなと改めて思いました‼️

  

よく知っているようなつもりでも、

ちゃんと調べてみると新しい発見があって、

面白いです😆✨