テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【ファーストペンギン】その背中は皆を行動に駆り立てる

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

ファーストペンギンというものを

ご存知ですか??🤔✨

 

セルフもこの前たまたま知ったのですが、

ペンギンの生態になぞらえた

尊重の言葉なんですね☺️

 

 

 

◆ファーストペンギンとは

ペンギンは常に集団で行動しますが、群れを統率するリーダーやボスはいません。よくテレビなどで、氷上をペンギンたちが隊列を組んで移動する姿が映されますが、なぜあのような行動がとれるのかというと、最初に行動を起こした1羽に皆が従う習性があるからです。

https://www.hrpro.co.jp/glossary_detail.php?id=194

 

最初の1匹となるのはとても勇気がいることで、

しかしそんな勇気ある行動を見た周りも

その背中を追いかける‼️

 

想像しただけで、

可愛いですし、

応援したくなりますよね😆✨

 

みなさんは、

どんなファーストペンギンとなりたいですか??

😁😇