テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【コーヒーの不思議!】コーヒーを飲んでいて増えた夢の話

こんにちは!

 

セルフです!★

 

先日、スターバックスに行ったのですが、

落ち着いて本を読んでいる人や

カップルや友達と仲良く会話を楽しんでいる中で、

セルフは、書類作業を地道にやっていました(泣

 

「たまには〜」 と思い、

ちょっとお高めなコーヒーを注文したのですが、

単純な作業の合間にふと思い出したことがあるのです‼️🤔

 

f:id:haonchang:20210324210232j:plain



www.starbucks.co.jp

 

 

「コーヒーってすごい不思議で奥が深いよな?」と(急にw)

 

というのも、

ちょっとお高めなコーヒーを注文してみると、

やはり普段飲んでいる缶コーヒーとは違うなと感じるわけです‼️☺️

 

セルフはコーヒーの味がわかる程、舌が肥えているわけではないのですが、

舌を肥えさせるにも、いろんなコーヒーを飲まないといけないわけで、

やはり現実問題、時間とお金がかかるのです‼️😭

 

友人の向山雄治さんは、いまやコーヒーを自分で挽いて淹れて、

ウェッジウッドというオシャレなカップに注ぎながら、

優雅に飲む時間を自由に手にしているという話を聞きまして、

自分にもそんな時間があれば、コーヒーを勉強してみたいななんて思うわけであります☺️✨☕️

 

しかしながら、そんな向山さんも会社員時代は

全てを起業のために必要な時間に変え、

コーヒーを飲む時間すらも

経営者として立ち上げることに注いできたみたいなんですね😊✨

 

何かを手にしたい時は、

一度、手にしているものを横に置く必要があると

向山さんもおっしゃっておりましたが、

 

ただし、横に置いただけなので、

経営者として結果を作った現在では、

自由な時間が何倍にもなって返ってきているのだそうです😆✨

 

 

 

普段なにげなーく飲んでいると

まったく気にも留めなかったことなのですが、

そんなことを思い出しながら、飲んでいるとふと

 

「コーヒーってすごい不思議で奥が深いよな?」と(二度目w)

 

なにが不思議っていうと、

コーヒーの実って赤いんですよね!

それを炒って乾燥させて、粉々にして、出汁をこすわけです!

 

なぜそんな飲み方を思いついたのか?w🤔

 

そして、

 

なぜこんなに美味しいのか??ww🤔🤔

 

さらに

 

なぜいろんな種類があるのか???www🤔🤔🤔

 

f:id:haonchang:20210324211309j:plain

 

 

と、

答えがわからないようなことをポロポロと思いついたわけです!

 

結局、この日は、

作業もめちゃくちゃあったので、

 

「美味しければいっか!」

という結論で終わってしまいましたww

 

また、ゆっくりコーヒーを飲みながら、

考える機会があれば、

じっくり調べて考えてみたいなと思います✨☕️

 

いつか、

世界中のコーヒーを飲みまくって

博識となる日を夢に描いちゃいました😝