テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【チャレンジ】新しいことにチャレンジするとき

こんにちは!

 

セルフです★

 

春ですね‼️

なにか新しいことにチャレンジしたくもなる時期ですが、

何をどうやって取り組めば良いかわからんぞーなんてこともあるかと思います☺️✨

 

そんな時は、

・とにかく本などで勉強‼️

・まずは形から入るぞ‼️

・既にやってる人に聞く‼️

などなど

 

いろんなやり方があると思いますが、

セルフは自分から何かをやるということがないため、

基本的には

「教えてもらって取り組む」

という感じが多いです🤭👂

 

最近のブームは、

本を読むこと‼️

 

特に朝がおすすめということで、

朝読書の習慣をどうつけるか??🤔📕

 

まず最大のネックが

早起きですよね😇😪💤🥱

 

どうやったら、

早く起きれるのか??🤔

 

答えの一つを最近見つけました😎

 

 

それは、

「一緒に朝読書する人と約束すること」

 

もちろん、これだけでは100点ではないですが、

約束をしているだけで、

なんとか起きようと努力はしますよね😆🌈

 

1人でもいいので、

約束をして、

守る‼️😏

 

みなさんも、

ぜひ新しいことにチャレンジしていて、厳しいななんて思うことがあったら

お試ししてみてください😎