テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【プログラミング】実はあんまりわかってないかも??プログラミング!

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

プログラミングというのをご存知ですか??🤔

 

名前だけは、聞いたことある人もいると思いますが、

その実、いったいどういうことなのか、

知ってる人はもしかしたら、少ないかもしれません☺️

 

 

 

そもそも、

専門性の高い知識なので、

知らなくても問題はないのですが、

ここ最近、

ちょっと仕事で調べることがあったので、

今回こちらにご紹介したいと思います😆✨

 

ちなみに、

セルフはSEですが、プログラミングは

ほとんど初心者です😎

 

 

 

さて、

そもそもプログラミングとは、

機械的にできる処理を、

機械に指示を出して、自動でやってもらうもので、

これにより、

処理の精度をあげること、

人間が介入する箇所を減らすこと

などできます‼️

 

 

 

つまり、

機械に処理をさせてる間に、

人間は他のことができるので、

とても便利になるということですね😆

 

わかりやすいのは、

電卓で、

人間が暗算や手計算だと時間がかかる計算を、

機械だと自動でできるので、

その計算に使う時間を、

その計算結果を使う次の計算に使ったり、

別の作業に当てたりということができますよね??☺️🧮

 

 

 

これを

電卓だけでなく、

もっといろんなこと応用できるのが、

プログラミングなのです‼️😆

 

このITの時代だと、

主にPCやスマホで動くアプリは

とても使われることが多いですね🤤

 

こんかいは、

プログラミングの概要をお伝えしましたが、

次回は、詳細についても

ご紹介できたらと思います🤩