テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【得意なこと】その定義って実はすごく曖昧だったりします

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

得意なこと、

ありますか??🤔

 

セルフは、

文章を書くのが得意な方だと思うのですが、

そう言えるようになってきたのは、

ここ最近のことです☺️

 

今回は、ちょっと面白いことを聞いたので、

ご紹介していきたいと思います‼️

 

 

 

『得意なこと』

 

これっていつから誰が決めたのか??

というような話なのですが、

極端に考えてみると、わかりやすいかと思います😆✨

 

みなさんの得意なことって、

『生まれた時から得意でしたか??』

と聞かれると、

だいたいの人は、答えがNOだと思います😇

 

つまり、

自分の得意なことは、

学生時代など、これまでの人生でやってきたことで

できることを得意なことと認識するみたいなんですね🤔🤔

 

つまり、

大人になってからでも、

できるように努力していくと、

それは

 

「得意なこと」と言えるということです‼️

 

なんだか

言葉遊びみたいで、

騙されたような感覚になるかもしれませんが、

 

みなさんも、

いまの仕事についたときに、

初めから得意だったことでしょうか??😎

 

職種的には、

学生時代に勉強したことや、

興味があることで選んだかもしれませんが、

 

仕事となると、

まったく想像もしてなかったことをやることになったり、、、

それが全然できなくて、困ったり、、、

なんてことはセルフもありました😇

 

 

 

みなさんは、

これから

どんなことを得意になっていきたいですか??