テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【プロテイン】1日どのくらい摂取したらよいのか知ってますか??

こんにちは!

 

セルフです★

 

最近、

プロテインバー

というのが流行ってますよね🤔✨

 

プロテインドリンクだけでなく、

プロテインバーも出てきて、

世の中、タンパク質に溢れてるな

なんて思うのですが、

 

実のところ、

タンパク質って、どのくらい摂取すると良いのか、

わからないなというところで、

 

少し調べてみました‼️

 

いつどれくらい食べる?筋トレとたんぱく質の多い食事の関係|味の素 マガジン | うま味調味料「味の素」|味の素株式会社

 

 

 

どうやら、

こちらの内容によると、

体重1キロあたり、

1日の摂取量は0.8〜2.0gが目安とのこと‼️

 

つまり、

体重60キロの人だったら、

48gということですね‼️🤔

 

最近は、

22g配合のプロテインバーも出てますので、

2〜3本が、1日の目安ということになりそうです‼️☺️✨

 

というか、

結構多いなぁというのが率直な感想で、

わりと意識しないと、

そこまで摂取できないですよね😇

 

みなさんも、

タンパク質、

とっていきましょう‼️