テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】「殿、利息でござる!」は感動の実話だった!?【3億円=千両】

こんにちは!

 

セルフです★

 

先日、

動画をめちゃくちゃみるというお話をしましたが、

集中して時間が取れる時は、

Amazon Primeで映画をみたりします‼️

 

Amazon Primeの登録については、詳細こちらです!

https://kakugentv.hateblo.jp/entry/2019/12/27/230000

kakugentv.hateblo.jp

 

 

 

セルフも、

いろんな映画をみてきた方だと思っていますが、

やはり、人間である以上

偏りというものもあり、

時間にも限界があり、

まだまだ知らない映画がたくさんでございます‼️😋

 

興味があるものであっても、

新しい映画をみるときは、

 

どんな映画なんだろう、

想像と違ったらどうしよう、

などと少なからず

ドキドキするものですが、

 

セルフの周りにも映画好きが多いので、

何かオススメがないかと聞いたところ

いくつか紹介いただいて、

めっちゃ良かったので、こちらでも紹介していきます‼️😁🌈

 

 

 

まず、向山雄治さんにご紹介いただいたのが、

殿、利息でござる!」です!!

www.youtube.com

 

 

向山さんには、

たくさんの映画を紹介いただいており、

過去には「カイジ」や「神様はバリにいる」なんかも

紹介してもらいました‼️☺️

どれも最高に面白いので、そちらもみたことない方は是非‼️✨

※映画の劇場公開は終了してます!

 

さて、

話を「殿、利息でござる!」に戻しますがw

主演は、阿部サダヲさんなので、

純粋にコメディなのかなと思ったのですが、

阿部サダヲさんは、「謝罪の王様」や「舞妓 Haaaan!!!」などコメディの印象が強かったのです‼️)

 

とんでもなかった😭

 

めちゃくちゃ感動して、いい話でした‼️😵

いい意味で、期待を裏切られました‼️😂

 

紹介していただいた向山さんは、

会社員時代を経て、

現在は経営者として活躍されている方なのですが、

立ち上げの頃に大事にしてきたことが

映画で表現されていると感じたようです‼️☺️

 

何を思って行動を起こしていくのか、

一緒に頑張る仲間との結束や

お金や働き方の考え、

今までの常識を捨てて、

新しいことにチャレンジすることなど

 

セルフ自身も

自分の仕事に生かせることが

とてもたくさんあったように思います‼️😁

 

 

 

しかも、

これ、江戸時代の実話なようですが、

「つつしみの掟」によって

秘密にされてきたようなのです!🤫

 

 

 

目的を達成しても、

成し遂げたいことを忘れずに、

慎むことを大事にしたみたいです!😊

ほんとにすごい‼️

 

もちろん、

コメディというか、

お笑い要素もあるので、

気軽に見れます‼️

 

見たことがない方は、

是非、見てみてください‼️👀

 

別の方に紹介いただいた映画は、

また次回☺️

 

銭と頭は、使いよう

「映画キャッチコピーより」