テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

RTAになると全く違うゲームになるのです!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

今回も、

RTAについて軽くご紹介できたらなと思います!!

 

今回紹介するのは、

ゼルダの伝説 時のオカリナ

という作品!!!

 

この作品、

このブログでも何度か取り上げている作品なのですが、

作品そのものについては、そちらをご確認ください‼️

 

【平成ゲーム史プレイバック!厳選5作!】常に面白いものを追い求め続ける、果てしない旅! - テレビから学ぶ格言がある☆

 

さて、

今回紹介する時のオカリナは、

時のオカリナにあって、

時のオカリナにあらず、

 

何回いったのか、時のオカリナ

 

とどのつまり、

前回の記事でも紹介した通り、

とてつもないショートカットやバグ技を駆使しまくりなわけです!!

 

なんと

ゲーム起動から、ラスボス撃破までの時間は

わずか20分足らず、、、!

詳しくはこちらをご覧ください‼️w

 

【RTA】ゼルダの伝説 時のオカリナ 19分37秒でクリア【字幕解説】 - YouTube

 

動画をみてみるとわかると思いますが、

もはやゲームを壊していますww

 

はじめてプレイした時の感動は

どこにもありませんww

 

しかし面白いのがこの競技!!

いかなる手段を使ってでも、

とにかく最速でクリアすることを目指す、

というもはやルール無用(一応ルールはあります)の格闘技のような

そんな無法地帯が、楽しいですw

 

しかも、

時のオカリナの面白いところは、

まだまだいろんな技が開発され、

より早く、より早く、

と日々研究され続けているところです!!

 

これは、

一回見るだけでなく、

何度も、そして他の方の走りを見ることで、

面白さがわかってくると思います‼️

 

ぜひ、気になった方は、見てみてください!!