テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【漫画】人の顔をした動物が襲ってくるホラー漫画

こんにちは!

 

セルフです★

 

先日、ちょっと面白い漫画を見まして、

本日はちょろっとあらすじをご紹介したいと思います‼️

 

その漫画と出会ったのは、、、

ほんとたまたまでした😊w

 

夏だし、

ちょっとホラーよりというか、

涼しげな漫画を読めたらな〜なんて思っていたのですが、、、

 

そこで目に入ったのが、

こちらの漫画‼️

 

「ジンメン」

 

カトウタカヒロさんの

パニック系のサバイバルホラーです‼️

 

物語は、

動物と心を通わせることができるマサトという男の子が主人公で、

マサトが北海道から不二山の近くのサファリパークに帰ってくるところから始まります。

 

そこで懐かしの動物たちと触れ合うマサトは、

動物たちの微妙な変化に気付きますが、その正体はわかりませんでした。

 

次の日、幼馴染のヒトミと待ち合わせをしてサファリパークを回る予定でしたが、

昨日の打って変わって、サファリパークは静けさに包まれていました。

 

不気味に思いながらも、

サファリパークを徘徊する2人はそこで

とんでもないものを見ます。

 

人を襲う動物、、、

その動物の顔は、【人の顔】をしていたのです。

 

人の顔をして、人の言葉をしゃべる動物、

それは1匹、2匹だけではなく、、、。

 

 

 

という感じで、

人面犬や人面魚といった、

人の顔をした動物が襲ってくるという、

サバイバルホラーです‼️

 

あらすじだけで、ひきこまれるのですが、

物語の展開もうまく、

この絶望的な状況を打破すべく、

マサト達はどう行動していくのか。。。

 

次回、またご紹介します‼️

サンデーうぇぶりというアプリで

無料で読めるので、おすすめです😆