テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【解釈次第】61歳でもパラリンピックに出場する選手から学ぶ

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさん、

東京オリンピックは観てましたか??😆✨

 

金メダルの数だけで見ると、

日本は、27個で堂々の3位‼️🏅

 

2位の中国、38個

1位のアメリカ、39個に

後一歩という感じでした☺️✨

 

 

 

個人的に

日本でとても印象的だった金メダルは、

やっぱり野球⚾️で、

 

土日だったこともあり、

セルフも張り付いて見てました‼️😆

 

 

 

さて、興奮冷めやらぬオリンピックですが、

現在、パラリンピックにむけて、

まだまだ日本国内は熱狂しております‼️🤨

開会式もこれからですね☺️

 

そんな中、

気になる記事を見つけました‼️

 

スポカラ | 長野県のスポーツを応援するWEBマガジンSPOCOLOR(スポカラ)

 

こちらのインタビューを受けている青木辰子さん、

ほんとにすごい方で、

今年61歳になる方ですが、

 

元々は冬季パラリンピック

アルペンスキーのプレーヤーだったようで、

長野パラで、銀メダル

トリノパラで、銅メダル

という実績を収めている方です‼️

 

ところが、

怪我をきっかけに、

「スキーはやり切った」と感じたようですが、

そこで終わることはなく

「次は何をやろう??」と考えていたとのことです😇😇

 

セルフが思う普通の人は、

怪我をしたら、絶望の淵で

何もかも諦めそうですが、

青木さんは全く正反対だったんですね🤔☺️⚡️

 

 

 

そんな青木さんがアーチェリーを始めて、

面白いところはどこですか??

と聞かれた時の答えがサイコーに痺れました‼️

 

「当たらないところですよ。そこがプレーヤーを夢中にさせるんです。」

 

何もかもをポジティブに捉える青木さんなら

今大会でもメダルを必ずや取ってくれるだろうと

応援したくなっちゃいますよね😆😎🏹