テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】経営者ってほんとにすごいなと感じた映画です!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

先日、

ファウンダーという映画を見たのですが、

【経営】ってほんとにすごいなー

という小学生並みの感想が率直にでてきた映画でした‼️笑

 

というのも、

食うか食われるかという見方を最初にしたんですが、

さらに考えると

「どこを見ているのか」というので

人生変わるなーというのところです☺️✨

 

自分たちの満足のいくハンバーガーを追い求めたマクドナルド兄弟と

全世界にシステムを普及して億万長者を増やすことを追い求めたレイクロック🤔

 

どっちが偉いとかすごいという話ではなく、

どこを見ているかの違いが、

結果に如実に現れたのだなと思います😳🍀🍔

 

友人で経営者の向山雄治さんに

この映画のことを話したら、

同じような感想をおっしゃってました‼️

 

経営者が偉いわけではなく、

自分の人生をどうしたいかで

行動も、結果も、すべて変わると😆🙎‍♂️

 

向山さん自身も

会社員を経験したのちに、

起業をして経営者となった経歴の持ち主ですが、

 

「経営者となることで、

もっと理想の人生を実現する‼️」

という理由で起業されたそうです😳😆

カッコ良すぎる‼️

 

 

 

自分の人生、

どこを見ようか、

ちょっとだけ考えるきっかけになりました😻

 

ファウンダーの原作である、

成功はゴミ箱の中に

を絶賛読書中です😆