テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【一番は楽しむこと】何事も楽しむのが大切だと感じた話!

こんにちは!

 

セルフです★

 

何事も楽しくやるのが

とても大切だと思うのですが、

 

何事も楽しむ天才が

セルフの知り合いの中だと

向山雄治さんだというお話です‼️😆

 

ちょっと前に向山さんと新宿で

一緒に飲みに行く機会があったのですが、

 セルフがブログを書いている話になりまして、

いろいろ話をしていました😆✨

 

なんと、

向山さん自身もブログを書くことがあるそうで、

「どうやってこれからも継続していくとよいか?」

というお話を伺いました‼️🗒

 

答えはとてもシンプルで、

向山さんは、

楽しんで継続していったのだそう‼️😁😽

 

どんなことでも、

「楽しむこと」が継続の一歩で、

さらに、

「何のためにやるのか」という目標を

しっかり明確にするとより良いということでした😁🌈

 

 

 

向山さん自身が

高校時代は空手のインターハイ出場、

大学時代は競技ダンスで全九州優勝、

といった華々しい結果をあげているから

「楽しむこと」「何のためにやるのか」

が大切だと思えるんだ‼️

 

と一瞬思ったのですが、、、

 

向山さんも、

初めから空手やダンスが得意だった、好きだった

というよりも、

むしろ苦手なところから、

 

努力でやってきたからこそ

 

何事も、

努力で乗り越えるクセがついているみたいです‼️😊🍀

 

 

目の前のこと一つ一つはもしかしたら大変だったり、

面倒だったりするかもしれませんが、

その先にどんな結果が待っているのかを考えると

楽しめるようになる‼️😄

 

みなさんにも

学生時代の勉強や部活、バイトなど

似たような経験はあると思いますので、 

それに照らし合わせて考えるといいかもしれません🎵🎶

 

これを実践すれば、何事も

もっと先を見据えてやっていくことで、

がんばるモチベーションを保って、

楽しむことで自分の背中を押していけると思いました‼️😆✨