テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】5パーセントの奇跡からもらった勇気は実話なんです

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、映画の紹介です‼️

 

「5パーセントの奇跡」を観ました😆

 

この映画、

一言でいえば、

「とても勇気をもらえる映画」

といったところです☺️✨

 

物語はとても単純で

先天性の病気のよって視力が

常人の5%まで下がってしまった青年、主人公・サリヤは、

夢である5つ星ホテルで働くために、

周りの方達に協力してもらいながら、「見える」というウソをつくのだが、、、

 

という感じで、

内容は、コメディでハートフルで、という感じで、

とても熱いです☺️✨

 

観た後に、清々しい気持ちになることは間違いなし‼︎

かなり青春してるな😆という感じの映画です‼️🎥

 

ネタバレにならない程度に、

個人的に、おすすめのシーンは、

映画終盤に、サリヤがホテルマンの試験を受けさせてもらうように

お願いしにいくシーンです‼︎

 

細かい状況や心情は

ぜひ映画を観ていただきたいですが、

このシーンは、映画の中でも随一の

覚悟を決めてるシーンなんです😂

 

映画の中の演技とはいえ、

この時の顔は、有無を言わせない

マジの顔なので、

観ているだけで心を打たれます😆✨

 

 

 

物語がシンプルが故に、

とても気楽に観れます‼️

 

気持ちが滅入って、

何をやってもうまくいかない、なんて思い込んでいる時に、

勇気をもらえる映画です☺️