テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【音楽】鳴き声だけで曲を作るというニコニコ動画らしい企画【ポケモン】

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、セルフの好きな音楽シリーズ(?)です😆

 

今回紹介するのは、

「黒魔」さん‼️

セルフと同年代で、

とても尊敬する作曲家さんの一人です‼️

 

そんな彼のおすすめの楽曲に

ポケモンの鳴き声だけで曲作った」というシリーズがあります🤔❓

普通に考えれば、よくわからないものですが、

ひとまずこちらをお聞きください‼️

 

www.nicovideo.jp

 

さて、10年も前のこの動画、

トリトドンという、第四世代(ダイヤモンド・パール)で登場したポケモン

鳴き声だけで、作った曲だというのです‼️😵

 

ちなみに、

ダイヤモンド・パールは、

2021年11月にリメイクが発売されますね☺️w

ちょっと楽しみです‼️

 

話を戻しまして、、、

このポケモンの鳴き声だけで作った曲は、

ポケモンの鳴き声を一部分だけサンプリングして、

その音だけで、メロディはもちろんベースライン、ドラム、効果音、すべてを再現しています😆

 

普通に、聞くだけでもすごいなぁと思うのですが、

もし、ポケモンが好きだったら、、、

特にトリトドンが好きだったら、、、

気にいること、間違いなしですね😇w

 

特に、トリトドン

対人戦でも使われるような、

強ポケなので、好きな人も多いんじゃないでしょうか😋✨