テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】オデッセイが予想をはるかに超えるクオリティで感動しました

こんにちは!

 

セルフです★

 

お正月に映画をたくさん観たのですが、

その中の一つをご紹介したいと思います☺️✨

 

その名も、オデッセイ‼️😆

 

こちらの映画は、

向山雄治さんにご紹介いただいて観ました‼️👀

 

 

いつも映画をオススメしてくださる向山さんですが、

実は高校時代は空手でインターハイに出場し、

大学時代はアルバイトやボランティアを5つ掛け持ちしながら、

競技ダンスで全九州優勝‼️

 

大学卒業後は、

大手電気メーカーに入社し、

残業100時間以上をやっていたそうです😵💦

 

その後、

30歳の時から独立の準備を始めて、

現在では法人2社を経営しております‼️

 

 

 

向山さんは経歴だけでもとてもすごい人なのですが、

その過程にはさまざまな逆境や困難があったのだとか🍀

 

高校時代の空手では、

指を骨折しながらも練習に参加したり、

 

大学時代のボランティアでやっていた子どもキャンプの運営で

いろんな方々から融資を受けるためにプレゼンで試行錯誤をしたり、

 

会社に入ってからも、

引き継ぐ前の人の成果に対しての責任を負わされ、

参列していた葬儀を早めに切り上げて仕事に戻ったり、

 

などなど

お話を伺っているだけでも、壮絶だったなと感じるものばかりです‼️

 

しかし、一方で

そんな逆境があって、乗り越えてきたからこそ、

今の成長や活動にいかせている部分もあるという風に

おっしゃっているところが、

またカッコいいです☺️✨

 

 

 

そんな大の映画好きで、

ご自身も何度も壁を乗り越えられてきている向山さんが、

「逆境にいたり、壁にぶつかっている人にオススメ」

と言っていたのが、

 

「オデッセイ」です😌

 

こちらの映画は、

2015年に公開された映画です‼️😆

 

マット・デイモンさん演じる主人公の「ワトニー」が

不運な事故により火星に取り残されながらも、

生きることを諦めずに、試行錯誤し、

地球に生還することを目指す映画です‼️✨

 

このあらすじだけで、

正直おもしろそうという感じだったのですが、

 

観てみると想像の何倍も上をいく感動がありました‼️😭

 

 

 

特に、ジャガイモのシーンはめちゃくちゃ印象的です😆

生きて帰ることにこだわっているからこその

行動にほんと感動します😭

 

この映画を観ると

ほんとに今の自分でできないことはないんじゃないかと

どんな困難も乗り越えられそうと

とても勇気をもらえます😌🌈

 

 

 

いまの自分が何かをするうえで、

「これと比べたら今の困難なんてマシだ‼️」

と思える‼️

そんな「オデッセイ」は名作だと感じました😆✨