テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【友人紹介】仕事もプライベートも全力を体現している経営者です!

こんにちは!

 

セルフです★

 

今回は、ちょっと長編ですが、

ぜひともお話したいと思いますので、

ご紹介していきます‼️😁

 

前回、出会いだけで長々となってしまった

向山雄治さんについて、

いろいろとご紹介していきたいと思います‼️😆✨🌈

 

向山さんの出会いと経歴については、

過去の記事も参照ください🎵

旅行についてのイメージをガッツリ張り替えられた

衝撃でした😇

 

 

 

本日ご紹介したいのは、

向山さんの仕事やプライベートに対する姿勢です😝😳😎

 

結論から伝えると、

向山さんは、

仕事もプライベートも全力で、

とにかく結果や実績に素直‼️

そして、こだわっている方です😁

 

また、一緒に飲んだりしている中で、

仲間想いであり、

常に周りに気をかける繊細な一面が垣間見えます‼️

でもって、面白いw

 

本当に、尊敬しかない方です😆

 

セルフが向山さんと一緒にいる中で

体感したことをエピソードと一緒にご紹介したいと思います‼️

向山さんの魅力がちょっとでも伝わると、

今後のブログも楽しいかなと思います☺️🍀🗒

 

 

 

まず、

仕事についてですが、

向山さんは現在、経営者としてバリバリ仕事をされていますが、

とにかく結果にまっすぐです‼️😁

 

仕事の話をしていることを

何度かお見かけしたことがあるのですが、

とにかくすごかったです😎

 

電話口の相手に対して、

結果を作るために必要なことのみを話しており、

言い訳は一切しません‼️

 

 

経営者である以上は、

結果が出るか、出ないか

そこのみに集中することが大切だという姿勢は、

ほんとに尊敬で、めちゃくちゃ驚きました😆

 

 

あとから聞いた話ですが、

もちろん、プロセスが

不必要とか、どうでもいいとか、

そういうことではなく、

 

結果の話をするうえで、

プロセスの話をするのは、

言い訳でしかない、ということのようです😳✨

 

 

そういう風に、

自分の仕事の領分をとってきて、

とても自由になってきた‼️

と楽しそうに話をされる姿が、

またカッコよかったです😁🌈

 

セルフは、昔からテレビが大好きだったので、

 

経営者といえば、

・かっちりとしたスーツや時計

・フカフカの椅子にふんぞりかえっている

・人を顎で使っている

・常に誰かと戦っている

みたいなヤバいイメージがついていたのですが、

 

そんなのとは

むしろセルフのイメージとは正反対に

真剣に仕事をされている姿に

いまでも衝撃が忘れらないです😎😳⭐️☎️

 

 

 

そして、

プライベートですが、

これがまた面白いんですw☺️✨🌈

 

飲みの場では、

自分が一番空気を作っており、

周りに気をつかっており、

自分が一番楽しんでいる、

 

というような姿は、

仕事をしている姿からは、

もしかしたら想像できないかもしれません😌🍀

 

しかも、

ご自身の体験からくる話や、例え話は、

ほんとに面白く、ほんとに飽きませんww👂🤣😏😹

 

学生時代の話、

部活の話、

競技ダンスの話、

会社員時代の話、

経営者として立ち上げの時の話、

現在、経営者としての話、

などなどなどなど

 

ほんとにネタがつきないんです‼️

 

自分もこういう面白い話ができたらいいな

なんて思ったときには、

「これからネタをたくさん作っていけたら面白いよね‼️😁」

という話をしていただいて、

 

「たしかに、そうかも‼️

 そうだったら、面白いかも‼️」

と思った記憶があります😎

 

面白いことはもちろんのこと、

期待をして、可能性を感じれる会話は

会社の飲み会だとほんとにないので、

こういう刺激をいただけるのもあって、

いつも飲みにご一緒させていただいています☺️🍺

 

例え話も、これまた最強で、

身近なものに例えることが多いので、

わかりやすいんです‼️😁

 

一見、「難しいかも」

というような内容であっても、

例えがわかりやすいと、

とても想像しやすいですし、

それによって、

話がすーっと入ってくるんです😳😵‼️

 

 これは、

向山さんに限らず、

いろんな仕事や勉強でもあることだと思いますが、

例え話やより具体的な例によって、

理解を深めるのは、とても面白いです‼️✨☺️

 

 

そんな向山さんですが、

昔からそんな面白い話や、例え話ができていたか、

というと実はそうでもないらしく、

 

努力で変えてきた‼️

 

といつもおっしゃっているので、

個人的にはすごさが倍増です‼️🙀

 

セルフの個人的には、

天才のような、

元々の飛び抜けた能力があるような

そんな方なのではないかと思ったのですが、、、

 

競技ダンスやアルバイト、

人とのコミュニケーションや話し方、伝え方、

いたるところにおいて、

 

昔から変化するように

意図して努力してきたと

おっしゃっています‼️

 

努力の話については、

過去の記事でもご紹介していますが、

本当に努力で変えてきたからこその、

ご自身の確信がいつもすごく、

 

自分ももっと努力できるはず‼️

努力した先に、

こんなカッコいい大人が待ってる‼️

と感じることも多いです☺️🌈🍀🕴

 

 

 

本日は、向山さんについて

徹底的にご紹介してみました‼️

 

また、普段の飲み場での会話や

セルフが気になった面白い話があれば、

記事にして紹介しようと思います‼️😁