テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【よかったこと】ブログを継続して感じたこと-Part2-【自信はあるもの】

こんにちは!

 

セルフです★

 

さて、

前回に続いて、

今回も、ブログを継続してきて感じたことを

まとめていきたいと思います☺️✨

 

 

 

前回の学べたことについてこちらから🎵

kakugentv.hateblo.jp

 

 

 

本日は、

・このブログを続けてきてよかったこと

について、まとめていきます‼️☺️

 

 

f:id:haonchang:20211222003006p:plain

 

◆継続してわかること

前回も軽く触れましたが、

継続するとやってみてわかることがあるのです‼️

 

継続していくなかで、

取り組む姿勢が変わってきたり、

解釈が変わってきたり、

捉え方がポジティブになったり、

いろんなことが、ちょっとずつ見えてきます😊✨

 

まずやってみる、

というのがいかに大事か、ということも、

これだけ続けてきたからこそ感じれたものだなと思います‼️💻

 

 

 

◆よかったこと

そして続けていくなかで、

一番よかったと思うのが、

「自信」がついてきたことです‼️😆

 

『これだけ続けてきた自分なら、

 きっと明日も乗り越えられるだろう』

という自信は、やる前から得られるとわかっていたことではなく、

やってきた今だからこそ感じるものだと強く思います😝📲

 

f:id:haonchang:20211222010144p:plain

 

◆結果を作ってきている人も大事にしている

自分に自信がついてきたと感じた時、

友人の向山雄治さんが似たような話を昔されていたのを思い出しました‼️🤔

 

向山さんは、会社員だったところから

自分の人生はまだまだ右肩上がりでいいはず、と

さらにステージを上げ続けるべく、

経営者としての努力をはじめ、いまや株式会社を2社立ち上げている方です‼️✨🏢

 

そんな向山さんは、

『自信というのは、バッヂやステッカーのようにわかりやすく「ついた!」

 ということはなく、毎日の約束を守ることでだんだんと積み上がっていくもの』

とおっしゃってたことがありました‼️😎

 

この言葉は、

昔のセルフにはまったく意味がわからず、

つい最近まで、忘れてすらいた言葉ですが、

 

こうして、3年を振り返ると

なんだかちょっとだけわかる気がしてきます😌🌈

 

 

 

◆最後に

何度も何度も言われていたはずなのに、

やってみないとわからないこと、って意外と多いですよね😂

 

親にも昔から、

「約束は守れ」「嘘はつくな」「お金はちゃんと管理しろ」

なんて言われ続けていましたが、半分無視してましたね😫

 

いまになって、ちょっとずつわかってきたな、なんて思います☺️

 

文句を言うなら、

まずは言われたことを全てやってみてからだなと、

このブログを継続して自信がついてきた中で

改めて感じたのでした😆💻