テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【QUEEN】幸運をただただ求めるのではなく【勇者となる】

こんにちは!

 

セルフです★

 

QUEENボヘミアン・ラプソディという曲を

みなさんは知ってますか??🤔

 

そうです‼️

映画のタイトルにもなった

Queenの名曲ですね☺️

 

過去に、

ボヘミアンラプソディを紹介した記事を書いたことがあるのですが、

今回、機会があって見返したら、

また、めちゃくちゃ面白かったので

 

その感想をご紹介します‼️

 

◆幸運は勇者に味方する

勇者とはどういうことでしょうか??

 

ここでは、

何かに対して、冒険をして

積極的に挑戦する人を指していると思います‼️

 

実際、

「こんな曲、出しても長くて売れない!」

とレコード会社には返されるのですが、

そこで、このセリフが登場するわけです‼️

 

幸運を求めるならば、

勇者となって、

自分自身がチャレンジすることで、

結果的には、幸運が舞い込み、

後世に残る大ヒットソングとなったわけです‼️

 

 

 

自分自身も

幸運を舞い込みさせるために、

勇者となっていきたいと

そう感じた名言です🎵