テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【年始】カウントダウンをいまから!【言葉を変える】

こんにちは!

 

セルフです★

 

1月もあっという間に、中盤に差し掛かり、

今年も残り、、、

354日となったわけですが、、、w

 

なぜ、こんな数え方をしたかというと、

カウントダウン方式で数えると、

なんとなくわかりやすいなー

なんて思ったからです😇w

 

11日経過した、

と考えると、

まだまだ始まったばかり

という感じがしますが、

 

354日が残り、

と考えると、

あれ、意外と遊んでいる暇ないかも??

 

なんて感じたりします😆w

 

 

 

もちろん、

感じ方は人それぞれだと思いますが、

オリンピックまでの日数なんかも、

カウントダウンのほうが、

刻一刻と近づいている感じで、

やばいかも?? なんて感じるところが多いですよね‼️

 

 

 

実はこういうちょっとした工夫で感じ方が変わる例は

他にもあって、

・言葉尻をネガティブからポジティブに変える

・期限を明確にする

などなどです‼️

 

 

ちょっとした習慣を変えることで、

なんだかいろんな解釈や感じ方があると思うので、

みなさんもぜひお試しください☺️