テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】現代版シャーロックホームズを今更みたのですが【名言】

こんにちは!

 

セルフです★

 

さて、

本日はとある映画のご紹介をしたいと思います‼️

 

 

知人に勧められた映画で、

オススメな映画‼️

 

知人の

阿部孝也さんに聞いた映画がこちら‼️

 

シャーロック・ホームズ

です‼️

 

こちらもとても面白くて、

続編の「シャドウ・ゲーム」までみちゃいましたw

https://www.youtube.com/watch?v=oLLyJ2d-ivg

www.youtube.com

 

映画のタイトル自体は、聞いたことがあったのですが、

実際にみたのは初めてでした‼️👀

 

原作は、ミステリーの名作である

コナンドイルが作ったあの

シャーロック・ホームズ」ですが、

 

そのホームズのはるか上にかすめていく

圧倒的に進化している作品だと感じました!!

 

 

阿部さんは、

洋画でアクションが好きな、

会社の先輩なのですが、

シャーロックホームズという名前を聞いた時には、

 

全くイメージできない

「アクション映画」がそこにはありました!

 

自分は、

刑事もの(古畑や金田一少年など)は好きなのですが、

海外作品はあまり詳しくなく、

ホームズも実はあまり知りません!

 

ですが、

純粋に、

刑事もので、アクションで、

事件を追うというよりも

爽快な二人組が暴れ回るという

現在のドラマに多いような世界観に

 

とても魅入りました‼️☺️

 

どんなジャンルが好きな人でも

必ず面白いものな気がしますので、

みなさんも是非、みてみてください‼️😊

 

見るべき場所を見ないから、それで大切なものを全て見落とすのさ。