テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【犬派?猫派?】どちらもかわいいですが犬と猫ならどっちが好きですか?

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

犬と猫なら

みなさんはどちら派ですか??🤔✨

 

セルフは、もともと実家の隣の家で猫を飼っていたり、

そのあとに親戚の家では犬のパグを飼ったりしていて、

ともかく動物に溢れた子ども時代を過ごしたと思います‼️☺️🐶🐱

 

ちなみに、

そんな中で、どちら派と聞かれれば、、、

 

断然「猫派」です😝😹

f:id:haonchang:20210211100424p:image

 

その理由は、

実家の隣に住んでいた友人の家で

飼っていた猫が

めちゃくちゃおとなしかったというだけなのですが😂😭

 

 

 

しかし、

生粋の猫派であるセルフにも、

とてもお気に入りの犬がいます😆🍀🐕

 

それが、

向山雄治さんの飼っている

「よんくろ」という黒豆柴です‼️😊😇

f:id:haonchang:20210211100519p:image

 

向山さんについては

こちらもご覧ください🎵✨

kakugentv.hateblo.jp

 

向山さん自身は、

株式会社を設立して、経営をし始めてから

縁あって、犬を飼い始めたようです‼️

 

現在の愛犬であるよんくろと出会う前に、

親族の方に犬をプレゼントされており、

その時のご縁で豆柴を買うことを決めたそうです🤔🐶

 

自分の飼う犬を紹介していただいたブリーダーさんが、

とても良い方だったようで、

本当に犬を好きで育てている愛情を感じて、

即断即決したとのこと‼️

 

即断即決にしては安くない、

そのお値段にもびっくりですが、

向山さんがすぐに即決するほどの

ブリーダーさんの人柄のお話は、

最初聞いた時から、とても印象に残っています😊

 

ちなみに、

よんくろのおじいちゃんは、

ドッグショーで優秀な成績をおさめた犬に贈られる

チャンピオン犬の血統らしく、、、

かなり強そうです😉🛡

 

 

 

そんな血統で強そうなよんくろですが、

家でのエピソードにはいつも癒されます😆✨

 

経営者としてバリバリ仕事をされている向山さんを

遊んでと言わんばかりに振り回しているという話は、

向山さんの意外な一面が微笑ましいですし、

 

でも、セルフがいつも見かけるよんくろは、

とても落ち着きがあり、上品で、

しっかりものな印象なので、

そのギャップがかわいいです😊✨🦮

f:id:haonchang:20210211101032j:image

 

 

よんくろを見ていると、

実体験はとても大事だなと思います‼️

 

元々は、犬よりも猫の方がかわいいと思っていても、

それよりかわいい犬に遭遇すると

あっという間に印象が変わって、

自分の中の価値観も変化します😝🌈

 

みなさんは、

ペットを飼うならどんな動物がいいですか??🤔

色や性格、大きさや育て方など

自分好みのペットとの生活を想像すると、

考えるだけでワクワクしてきますよね😆

 

家にこもりがちなこの季節

家族を増やしてみてもよいかもしれません🎵