テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【Amazon】意外な歴史をご存知ですか?

こんにちは!

 

セルフです★

 

土日になると、

やっぱりテンションがあがるのは、

社会人の常なのかな

なんて思ったりしますが、

 

最近ふと思ったのが、

AmazonPrime ってすごくね??

っていう話です☺️✨

 

 

 

いや、なにがすごいかっていうと、

なんでも観放題じゃないですか‼️🎥

 

もちろん、

全世界の全ての作品ではないでしょうけど、

ほぼ、観たい作品は網羅していて、

かつ、

安い‼️✨

 

昔は、

レンタルショップに行ったりして、

1枚、100円でも安いなんて時代(いまでもそうかも)

からしたら、

500円でAmazonのサービスに特典も得られるうえに、

さまざまな作品が選び放題‼️

 

通信料は別途かかりますが、

こんなの、

お得以外の何者でもないと思うのです🤔

 

逆にいうと、

レンタルビデオショップのほうが、

これらを受けて、ちょっと下火になっていないか、

不安になってくるくらいです😂

 

 

 

正直、

映画やドラマをたくさん観る人なら、

月額1000円でも安いと思うのですが、

どうしてこんな破格でできるのか??🤔✨

 

それは、

Amazonが戦略的に、

顧客を獲得してきているから、

なんですね‼️

 

Amazonの経歴というか、

変遷をみると

とても面白いです☺️

 

とっても簡単に説明すると、、、

元々は

ただの本屋だったところから、

それをネットで販売するようになり、

そこから本以外も扱っていき、

今のような流通形態となり、

さらに今後もいろんな商品を扱っていく。。。

 

言葉にしたうえに、

めちゃくちゃ簡略化しているので、

すごさがわかりにくいかもしれませんが、

実現させるためには、さまざまな障害や困難があったと思うので、

ほんとにヤバいです☺️

 

みなさんも、

Amazonのサービスを使っていると思いますが、

どんな歴史があるかわかると、

より面白いですよね☺️