テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【温泉】といえば卓球なのは、なぜか??

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

卓球

やったことありますか??☺️

 

先日、

友人の大竹泰平くん、松本伽耶くんと

ちょっと温泉に行ってきまして、

卓球してきたんですが、

 

ふと思ったんです、

 

なぜ、

温泉といえば卓球なのか??🤔✨

 

調べたところ、

「限られたスペースで、

 みんなが楽しめるもの」というと

当時は卓球が最適だった、

というのが有力な説のようです😎🏓

 

いまでは、

パチスロや景品ゲームなど、

省スペースでおけるものが増えてますが、

 

来る客層から、

卓球を置いてあるところがまだまだたくさんあるのだとか‼️

 

参考

http://yutty.jp/archives/onsen-pingpong/

 

 

 

今回紹介したのは説の一部であり、

正式なものは、

まったくわかってないのだとか🙄

 

それでも、

温泉卓球大会なるものが開催されたり、

リゾート地の休憩スペースに置いてあったりと

 

人気なのは間違いありませんね‼️

 

次、温泉に行った時のために、

うまくなっておこうかなと☺️🌈