テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【仕事のやり方】いま問われている仕事をする場所にこだわること

こんにちは!

 

セルフです★

 

みなさんは、

「どんなところで仕事をするか」

ということを考えたことはありますか??🤔❓

 

近年では、

働く場所を選ばないことが流行していることもあり、

「仕事をする場所」というのは、

一つ大事な観点な気がします😆

 

 

 

友人でSEの川村雄介くんは、

去年から自宅勤務が増えたそうで、

とても働きやすくなったみたいです😌💻🏠

 

通勤時間がゼロになったことで、

仕事の時間に集中することもでき、

自分の時間もつくることができる‼️

 

IT系なんかは、出社していても

会議をビデオでやっているところもあったので、

それが家になったところで、

仕事の根幹に影響はすくないと思いますね☺️🌈

 

f:id:haonchang:20210310204012p:plain

 

 

しかし、

在宅勤務による弊害も出てきていますね🤔

 

一番、話題になりやすいのは、

仕事をする場所や環境が安定しないことによる、

仕事の効率の低下が顕著かなと思います😅

 

企業によっては、

在宅勤務を推し進めていても

この課題によって

結局出社する形態に戻したりするところも

あったようです😂💦🏠🏢

 

f:id:haonchang:20210310204314p:plain

猫に邪魔されちゃったりすることも、

家だとありますよね🐱😹😻

 

 

 

さて、そういうわけで、

「どんなところで仕事をするか」

というのは大事な観点だと改めて思うのですが、

 

友人で経営者の向山雄治さんは、

家の中、外という枠を大きく飛び越えて、

海外で仕事をすることも多いのだとか‼️😵

 

過去最高に離れたところでは、

日本から7500km離れたところ‼️

 

その名も、

モルディブ」です☺️🌈🏖

 

 

 

向山さん自身も、

元々は、NECで電子機器を開発していたので、

海外で仕事なんていうのは全く想像もしていなかったようで、

 

仕事を遅くまでやったり、部屋にこもりっきりとなることも平気だったようですが、

『せっかくならもっと景色がいいところで仕事ができたら』

なんてことを思ったことはあったみたいです☺️

 

それから、向山さんは

ものすごい努力で独立をし、株式会社を立ち上げ

自分で仕事をする場所を選ぶことができる経営者となったため、

いまでは、自由に海外で仕事をすることも増えているとのことです😎🏝💃

 

f:id:haonchang:20210310205303j:plain

 

こういう場所は、

日本やオフィス、自宅にはない

【想像以上】の空間なようで、

 

どんなに遠くても、

足を運んで仕事をする価値が

すごいみたいです😆✨

 

是非とも、経験してみたいですよね😏🪟

 

 

 

みなさんも、

どんなところで仕事をできると良いか考えてみると

いまの仕事がもっと面白くなるかもしれません😝🗒