テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【仕事】「好き」というだけでは乗り越えがたいクリエイトする苦しみをしった今日この頃\(^o^)/

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さてさて、

本日はちょっとまえに流行って、

久々に見た、「あなたの番です」の

ご紹介しようかと思います♪

 

この作品の面白い理由については

昔に少しお話ししたのですが、

今回は視点を少しかえまして、

 

「あなたの番です」を自分が作るとしたら??

 

というような話をしたいなと思います!

 

 

 

みなさんは、

自分でゲームやドラマを作ろうと思ったことはありますか??

というのも、

先日セルフが忘年会のお笑いネタを書くという機会をいただき、

お笑いが好きだからというだけの理由だったのですが、

 

これがまぁーーーーー

 

一言で言うと大変でしたw

 

もちろん楽しみながらやっていたのですが、

自分が楽しいネタはかける。

しかしこれで見ている人は楽しいのか?

どうしたらもっと楽しんでもらえるのか??

 

そもそもみんなは何をおもしろいと思うのか??

 

そんなことを堂々巡りしまして、

そんな時に「あなたの番です」を見たんですね!

 

これがめちゃくちゃいい刺激で、

自然と、これを自分が作るとしたらどうなんだろうと、

しょうもないことを考えはじめたのですw

 

そこで思い立った結論、

それが「経験値」でした\(^o^)/

 

ただ知っている、詳しいというだけでなく、

「どういう風に捉えるのか」という観点での経験値

これが圧倒的に足りない!!

 

ものを作るというのはそういうことだなと、

改めて思ったのでした!

 

声優もゲームのクリエイターも職人ですけど、

実は技術的にうまい職人はたくさんいます。

そこから上に行こうと思ったら、

自分にしかできないことを身につけなければいけない。