テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【旅行②】香港で一番人気のテーマパークへ行ってきました!

こんにちは!

 

セルフです★

 

香港で一番人気という

「オーシャンパーク」へ行ってきました‼️

 

入り口がめちゃくちゃ広いです🚪😆

f:id:haonchang:20240316035459j:image
f:id:haonchang:20240317104453j:image

かっこいい看板も発見したので、写真に収めてみました😙

映画の世界でできそうな雰囲気です❗️


f:id:haonchang:20240316035426j:image

動物園・遊園地・水族館を全てまとめたような超巨大テーマパーク🎢

 

なんと東京ドーム20個分の広さだそうです‼️

 

象徴的なケーブルカーで、美しい緑溢れる山々ときらきら輝く海の景色を眺めながら、「ザ・サミット」というエリアへ行くことができます。

 

f:id:haonchang:20240316035444j:image
f:id:haonchang:20240316035433j:image

 

オーシャンパークは1つの島のような場所で作られており、山々や海がとってもきれいでした😊

 

入園してからは、まずジャイアントパンダに会いに行きました🐼


f:id:haonchang:20240316035504j:image
f:id:haonchang:20240316035512j:image
f:id:haonchang:20240316035437j:image

入り口がとっても可愛いです😍

 

実はセルフ、

日本でもパンダを見たことがありません🤣🤣

 

パンダの餌やり体験もできるようでしたが、時間的に鑑賞のみしました!

 

最初に会えたのはレッサーパンダ😝🏖️

f:id:haonchang:20240316035449j:image

お休み中で全くこちらを見てくれません😅笑

 

続いて本名のジャイアントパンダ❗️

顔だけしか見えませんでしたが、とっても可愛かったです🫶

 

f:id:haonchang:20240317104449j:image

 

ケーブルカーになって遊園地があるエリアに移動しました❗️😃

 

f:id:haonchang:20240316035509j:image

 

景色がとっても綺麗で大盛り上がり🏋️🏋️

 

f:id:haonchang:20240320024030j:image

向こうの島まで見えました😄🌸

 

うまく写真は撮れませんでしたが、1回転するジェットコースターです🎢🎢🎢
f:id:haonchang:20240320024023j:image

 

これは想像以上に面白かったです❗️

まさか、香港に来て、こんなにも叫ぶとは思わなかったです✨

🤣🤣🤣🌈

 

 

入り口のほうに戻ってきて食事を取りました😀
f:id:haonchang:20240316035440j:image

 

食事をとって外に出ると真っ暗🌉
f:id:haonchang:20240316035429j:image

 

夜のオーシャンパークも素敵でした❗️

 

初めて訪れましたが、香港ではディズニーランドよりも人気のテーマパークだそうです🐣

 

確かに1日では全く回り切れないほどの広大な広さでした🥳

 

オーシャンパークを出た後は、夜景を見に街に出ましたが、めちゃくちゃ曇っていて、高台に登っても霧の雰囲気しかありませんでした🤣🤣

 

それも旅の思い出ということで、ここで第二弾は終わりにします💡

 

続きを楽しみに✨✨🌈