テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【旅行③】香港の老舗のホテルに泊まりました

こんにちは!

 

セルフです★

 

香港旅行で泊まったホテルはマンダリンオリエンタルホテル🏨

 

実は、マンダリン オリエンタルの第一号店だそう❗️

f:id:haonchang:20240321020951j:image
f:id:haonchang:20240321020933j:image  

 

とってもラグジュアリーな空間です。


f:id:haonchang:20240321020926j:image
f:id:haonchang:20240321020954j:image
f:id:haonchang:20240321020944j:image
f:id:haonchang:20240321020929j:image
f:id:haonchang:20240321020937j:image
f:id:haonchang:20240321020940j:image

 

セルフはこんなにも高級なホテルに泊まったことがなかったのですが、

 

実は仕事で大変お世話になっている

向山雄治さんが、香港に来ていて、こちらのホテルに泊まっていると言う噂を聞きつけたので、

急遽ホテルを取り直しました🏋️

 

取り直すと言っても格安ホテルをとっていたので、もうキャンセルはできず、なんと今回は2カ所ホテルを確保していました🤣🤣🤣

 

それでも、経営者の方とお話しできる機会はなかなかないので、一緒に移動だけでもと思い、このホテルを選びました❗️

 

ホテルに荷物を預けてからは、ご飯を食べに行きました😊

この日の夜は、エビワンタン麺です🤲

f:id:haonchang:20240321020947j:image

 

そして、向山さんと数人で香港と言えば、夜景を見に行こうと言うことになりました‼️😙

f:id:haonchang:20240321021148j:image

 

山頂に向かう列車に乗ります🌉🌉

 

登ってみると、そこは、100万ドルの夜景🌃

 

 

 

 

ではなく、霧の風景でしたーーー🥲🥲

f:id:haonchang:20240321021143j:image

 

全く何も見えず、逆に面白くなりました‼️笑

わざわざ電車を使って登ってきたのに!

と思いましたが、これも旅の思い出ですね😝🌉


f:id:haonchang:20240321021158j:image

モノポリーのおじさんには出会えたので、写真を撮りました🌃

 

せっかく香港に来たので、何か素敵な写真を収めたいということで、バーを探すことにしました🏖️

 

友人の岡田友紀くんが、香港のインスタ映えスポットを探してくれて、向かうことに🏋️

 

到着すると、めちゃくちゃいい雰囲気😄😄


f:id:haonchang:20240321021132j:image
f:id:haonchang:20240321021151j:image
f:id:haonchang:20240321021136j:image

 

映画の中に入り込んだような気持ちになりました😃

 

こちらのお店はトンボをテーマにしたバーでした😆


f:id:haonchang:20240321021140j:image

 

お酒にはそんなに詳しくないのですが、とにかく写真を見ておしゃれそうなものを注文🍷


f:id:haonchang:20240321021155j:image

こんなに可愛らしいグラスに入ってきたりもしました‼️

 

向山さんのお話を聞いていると、状況や環境が整ってから頑張ったのではなく、何事にも悔しさや、自分へのむかつきなどをバネに一生懸命努力されてきたそうです💪

 

セルフも、将来は自分で事業を立ち上げたいと思っているところだったので、向山さんの経歴や経験談を聞くことで、将来のことなど少しイメージが湧いてきました😀🌈

 

うまくいっている方の話を聞くのはとても面白かったです‼️

 

お酒も入ったこともあり、いつも聞けないような話もたくさんしていただきました🌸

 

もっともっと努力しようと決めた夜でした

✨✨‼️