テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【食事会】管理栄養士さんが相談にのってくれるイベントに行きました☆

こんにちは!

 

セルフです★



先日、管理栄養士さんが食事指導の相談に乗ってくれるイベントに友達に誘われて行ってきました‼️😆

 

疲労回復メニューや、筋トレメニューなど

自分のニーズに合った食事を提案してくださいます😽

 

セルフは、普段から乱れた食生活をしている自信があるので笑

 

がっつり話を聞いてきました☆

 

まずは、タラのおろしポン酢。

こちらは風邪や美肌の対策にオススメだそうです🙌

 

f:id:haonchang:20240311134350j:image
f:id:haonchang:20240311134404j:image

 

【風邪and美肌対策献立】
主食:ごはん
主菜:たらのおろしポン酢
副菜①:にんじんのナッツ和え
副菜②:小松菜わかめとしらす酢の物
汁物:野菜チャウダー(ジャガイモ、小松菜、タマネギ、ベーコン)
デザート:キウイフルーツ

 

写真を撮り忘れてしまったものも多いのですが、

汁物が大好きなので、おいしすぎて3回ぐらい食べに行きました!!笑

 

実はこのイベントは90分制で食べ放題🤝

 

普段料理をしない一人暮らしにとってはとても嬉しいイベントです😝


f:id:haonchang:20240311134353j:image

 

いまの時期悩みが多い方も多いのではないでしょうか。

花粉症対策メニューです♪

 

【花粉症対策献立】
🌿ご飯(白米)
🌿主菜:ぶり大根
🌿副菜①:小松菜わかめとしらす酢の物
🌿副菜②:白菜ときのこの梅昆布和え(白菜、しめじ、梅、塩
🌿デザート:ヨーグルト(ブルーベリージャム)

 

f:id:haonchang:20240311134357j:image
f:id:haonchang:20240311134400j:image

 

よく聞くヨーグルトは花粉症にとっても良いとの事でした!!

 

他にも食料の保存方法を教えてくださったり、どの時間に食べた方が良いかなど細かくアドバイスをしてくださいました💪

 

明日からお肌がツルツルなこと間違いなしです!笑

 

定期的にやっているそうなので、また訪れようと思います😆