テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

頭の体操 暑すぎて頭も痛くなるようなこの時期に~

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

梅雨かと思いきや、

めちゃくちゃ暑い今日、

なんだっていうんだ!\(^o^)/

 

ということで、

昨日の答えです!

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

ズバリ回答は、、、

 

 

 

1回です!!!\(^o^)/

 

 

 

この手の問題が好きな方は、やっぱり?

と思われる方が多いかもしれませんが、

その回数だけ聞いても、

「どうやって??」がなかなか思いつかないのが

悔しいところ。

 

セルフは、わかりませんでした\(^o^)/

 

この問題、

ショートケーキというところがミソで、

メンタル的な引掛けに感じます!

 

以下の図を御覧ください!

 

 

 

f:id:haonchang:20190617010425p:plain

 

 

 

一目瞭然\(^o^)/

 

 

 

こんな感じで、

いろんな視点で、

かつシンプルに頭の中を整理することが、

解決の糸口となるわけですね!!!

 

梅雨でジメッとするときも、

高気温でぶっ倒れそうなときも、

 

ぜひとも、

頭を柔らかくしてみてはいかがでしょうか??