テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】衝撃の結末はぜひ映画をみてください!

こんにちは!

 

セルフです★

 

今日は台風が関東に接近して、

思ったよりも被害がなかったわけですが、

みなさんも大丈夫だったでしょうか??😆

 

さて、本日は

神さまの言うとおり

に登場するゲームの後半戦でございます😁

 

1)〜3)は、

昨日の記事をご覧ください‼️

 

本日は、4)と5)です😂

本日もネタバレ注意ですので、

まだ観たことがない人は、閲覧注意です‼️

 

4)しろくま

だるま、まねきねここけし

と続いて4つ目のゲームは、

サーフボードに乗った木彫りのしろくまでした‼️

もちろん、木彫りのシャケもついてきてます☺️

 

真っ黒な嘘が嫌いというしろくまは、

「自分の質問に正直に答えろ」

「嘘つきがいたら、見つけて差し出せ」

といいます‼️

 

2分以内に嘘つきをみつけられず、

7人のうち1人が殺されてしまいます‼️

 

さらにしろくまは、

「この中にスパイがいる」

という風に言って、お互いの猜疑心を煽ります‼️

 

そして、

2人目に主人公の中学時代の幼なじみが殺されてしまいます‼️

 

そこで、ついに主人公が

このゲームの攻略法を見出すのです‼️☺️

 

嘘をついているのは、

しろくま、なのでした‼️

この中に嘘つきがいるということも、

スパイがいるということも、

全部ウソでした‼️😂

 

しろくまは、

塗装で白くなっているだけで、

中身は真っ黒だったのでした‼️😵

 

 

 

5)まとりょーしか

しろくまとの闘いを終えた、残った5人は

最後に缶蹴りをしかけてくるまとりょーしかに合います‼️

 

くじで決めた鬼とそれ以外4人で、

缶蹴りをして、日没(約1時間程度)までに決着をつける‼️

缶は蹴られた時点で、爆発する、というルールでした‼️

 

鬼は、学校イチの不良

それ以外は、逃げますが

主人公以外は、すぐ捕まってしまいます‼️😭

 

絶体絶命のピンチを脱した主人公は、

ゲームに勝ちますが、

この缶蹴りゲームは、おまけで

この勝ち負けによって脱落者が出るわけではありませんでした‼️

 

ホッと胸をなでおろし、

ごほうび、というアイスを食べながら、

ひと段落をつく面々。

 

主人公は、学校の幼なじみの女子と、

ここを出たら何をしたいか語り合いますが、、、

 

アイスのさきっちょには

「あ・・」と書いており、

あたりが出たと喜ぶ主人公でしたが、

実はその内容は、、、

 

 

6)かみ

まとりょーしかは、

いままでのゲームはしりとりになっており、

だるま→まねきねここけししろくま→まとりょーしか

に続いて、次のゲームは、

「かみ」だというのでした‼️

 

そこで、

映画はおわりです😆

 

 

続編はあるのか、

続きはどうなるのか、

原作とは異なる展開は、

賛否両論だったようですが、

 

個人的にはめちゃくちゃ面白かったです☺️

 

気になった方は、

是非、実際に映画をみてみてください‼️