テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【映画】神さまの言うとおりって昔よく言ってました

こんにちは!

 

セルフです★

 

さてさて

本日も映画について、

ご紹介したいと思います‼️

 

今回は、ジャパニーズ映画、

邦画ですが、

その名も、

 

神さまの言うとおり

です‼️😁

 

こちら、

2014年の映画なのですが、

主演は福士蒼汰さんです‼️

 

昨今、流行っている、

学園もの、かつ、デスゲームもの

というスタイルの漫画が原作でして、

 

別の似ている作品では、

王様ゲームや、バトルロワイヤル、漂流教室

などと同じ感じの作風でございます‼️☺️

 

映画版は、

原作とはちょっと異なっており、

だるま、まねきねここけししろくま、まとりょーしか

といった感じで、5種類(予告編では授業にたとえて5時限)のゲームがあります‼️

 

 

 

率直な感想としては、

めちゃくちゃ、面白かったのです‼️

 

ただ、

ゲームの攻略法(ライアーゲームデスノートなど)というよりは、

登場人物たちの心理描写、人間模様に重きをおいているので、

みる前提が異なっていると、

もしかすると、思ってたのと違うとなるかもです‼️😭

 

ゲームの詳細な内容については、

おいおい紹介していこうと思いますが、

映画も若干、中途半端なところで終わっているため、

続編などが出ないか、

気になるところです😆