テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【商業施設】運営会社を調べてみると意外なあの会社!?

こんにちは!

 

セルフです★

 

大型商業施設ってあるじゃないですか‼️

先日、京都に行ったついでに、

大阪の方にも少し寄りました‼️

 

その時みつけたのが、こちら👀

f:id:haonchang:20210307085745j:image

 

ナンバシティ(NAMBA CITY)

という施設☺️

 

そして、ふと思ったのです、

この施設って、

どこが運営しているのか??🤔

 

市や街なのか、

どっかの財閥なのか、

はたまた、全く別の何かなのか、

 

ということで、

 

本日はそちらについて、

少し紹介していきます‼️

 

 

 

◆ナンバシティ

まず、今回の原因となった、

ナンバシティですが、

 

南海グループが運営してるみたいですね‼️🤔

 

南海グループは、

南海電気鉄道を中心とした企業グループで「南海電鉄グループ」とも。

 

つまり、

鉄道系の会社なんですね‼️😆

 

通りで、

駅直結なわけだ🚉

 

駅ビルは、

その直結してる鉄道会社が、

運営してることが、

全国共通で多い模様です🤔

 

 

◆パルコ(PARCO)

パルコは、

株式会社パルコが、運営しているようですが、

 

大丸松坂屋百貨店などを運営する

J. フロント リテイリングの100%子会社である。

 

ということで、

 

大丸や松坂屋などの

系列店とみていい感じですね😇

 

これもめちゃ意外でした☺️