テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

【名曲】ファイナルファンタジーの名曲たち

こんにちは!

 

セルフです★

 

本日は、

ちょっとゲームについて

ご紹介したいなと思います‼️

 

それが、

ファイナルファンタジー」です‼️

 

 

 

ファイナルファンタジーは、

過去にも何度か紹介しているのですが、

今回はその中でも

音楽についてです🎵

 

 

 

ファイナルファンタジー

作曲を主に務めており、

レジェンドと呼ばれているのが

植松伸夫さんですね‼️😆

 

この人は、

本当にすごくて、

 

他にももちろん、

作曲家の方は参加されてるんですが、

植松さんは圧倒的です😎🤩

 

 

 

そんなファイナルファンタジーでは、

各作品で名曲と呼ばれる曲がたびたび紹介されるのですが、

歴代の中での

 

トップ10が

NHKによって集計されているものを

発見しました‼️😆✨

 

これは、

FFファンとしては、

見逃せませんね😏

 

https://www.nhk.or.jp/anime/ff/ranking/

 

堂々の1位は、、、

 

やっぱりこいつ‼️

「ザナルカンドにて」〜FF10

 

ほんとに、

セルフもこの曲には思い入れが激しいのですが、

いまだに、泣いちゃいます。

 

FF10は、

とにかくシナリオが神がかってます‼️

 

主人公のティーダ

壮絶な運命に巻き込まれる物語なのですが、

次々と明かされる衝撃の事実たちに、

涙なしには見れない、

とてつもない話なのです😭

 

 

 

そして、2位以下はこちら‼️

2位:ビックブリッヂの死闘〜FF5

3位:Eyes On Me 〜FF8

4位:仲間を求めて 〜FF6

5位:閃光 〜FF13

6位:片翼の天使FF7

7位:エアリスのテーマ 〜FF7

8位:Melodies Of Life 〜FF9

9位:メインテーマ 〜FF全編〜

10位:更に闘うものたち 〜FF7

 

いやぁ、

どれも思い入れのある曲ですね☺️

 

みなさんの

ファイナルファンタジー

名曲はなんですか??🤔