テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

新ポケモンも面白いやつらが勢揃い! ②

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、

ポケモン剣盾の新ポケモンについてです!

 

サニーゴ(ガラルのすがた)◇

懐かしいポケモンたちのガラルのすがたに興奮気味ですが、

今回はサニーゴです!!

 

サニーゴは、初登場は第二世代の金銀だったと思いますが、

この当時は、サンゴ礁をモチーフとしたかわいいポケモンとして

人気が高かった記憶です!!

 

ガラルのすがたでは、

タイプはゴーストとなり、

新たな進化が増えています!!

 

しかも、進化が増えたことにより、

しんかのきせきを使うことができ、

じこさいせいも相まってかなりの耐久を誇るようです!

 

進化系の「サニゴーン」も面白いポケモンで、

とくこう とくぼうがめちゃくちゃ高い上に、

接触系の技を受けると「ほろびのボディ」というとくせいによって、

ほろびのうた状態になってしまうのです!!\(^o^)/

 

 

 

特殊でもダメ、

物理(接触)でもダメ、

面白いことこの上ないです!!!w

 

どういう状態でも相手をじわじわと追い詰める存在感を示す、

ガラルサニーゴは、個人的に育ててみたいですねw