テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

マナがなければ何もできないのです。

こんにちは!

 

セルフです!★

 

なんと!!!

 

本日になって!!!

 

できるようになってますね!!!w

 

よかった!w

 

ただ、

まだ時々メンテナンスに入っていたりしちゃうようです!

 

大人気で期待大なだけに、

ユーザーからもちょっと不満が出ているようですが、

安定した稼働のためにも、メンテナンス、

大事ですよね!!!

 

 

 

さて、

デュエルマスターズにおいて、クリーチャーや呪文、

どうやって使うねん!

という話ですが、

 

デュエルマスターズのとても大事な要素のひとつに

「マナ」というものがあります!!

 

5つの文明のカードは、

マナゾーンにカードを置くことで

その文明のマナを生成するのです!

 

クリーチャーや呪文は、

そのマナを使って発動するのです!!

 

ここで大事なのは、

マナの文明とプレイするカードの文明は

同じでなければならないということです!

 

たとえば、

火文明のカードをプレイする場合は、

1つ以上の火文明のマナが必要なのです!

 

これは、

ひとつの文明でデッキを構築すれば問題はないのですが、

複数の文明を複合して構築したデッキは、

注意しなければならないのです!!

 

 

 

さて、

これだけでは、

デュエルマスターズの紹介はできましたが、

プレイはなかなかできないですよね!!w

 

詳しくは、

新しくリリースされたアプリをプレイしてみたら、

できると思いますので、ぜひ!