テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

過去の経験が、今をつくる?でも人間いつでも変われるじゃない!! ONE PIECE Pert9

こんにちは!

 

セルフです!★

 

花粉症にやられて、

くしゃみが止まりません\(^o^)/

 

昨日の記事はこちら。

kakugentv.hateblo.jp

 

さてさて、

順番にどんどん行きましょう!

 

本日は、

謎多き考古学者、ニコ・ロビンです!

 

ルフィ一味の

2人目の女性ですが、

 

その正体は、

B・W社の元副社長であり、

考古学者という

 

謎多き肩書の持ち主です!

 

このニコ・ロビン

始めて船に乗ったときは、

薄気味悪さと、いつ動き出すのかという

怖い一面を持ち合わせたキャラでしたが、

 

本当の意味で仲間になるのは、

セルフが好きな、ウォーターセブン(CP9)編なのです!!!

 

突然、一味脱退を宣言し、

一方的にいなくなってしまうロビン、

ロビンの本意とはなんなのか?

そして動き出すCP9の目的とは?

 

といった感じで、煽ってみましたが、

本編の展開は、ぜひとも原作を御覧ください!!

一味を脱退するロビンの心情が、

何度見てもたまりません!!!

 

そんなロビンの一番好きなセリフは、

あれ以外ありません!!!

 

い゛ぎたい!!!!!

 

壮絶な過去を背負い、

今なお、歴史を知るべく奮闘する彼女が、

一緒に行動する中で、

本当に大事にしていたのが、

麦わらの一味でした!

 

そんな麦わらの一味を守るべく、

自分が犠牲になる道を選んだロビンを

ルフィはもちろん許しません!!

 

「生きたいと言え!!!」

 

そのセリフに、

ロビンは本当の想いと仲間の大切さを自覚し、

麦わらの一味は、ロビン奪還に向け、結束し、

本当の仲間となるのでした!!

 

めちゃ感動します\(^o^)/

これだからCP9編はやめられません!