テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

平成最後の日、あなたは何をしますか??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

さて、本日は、平成最後ですね!!

 

ということで、ちょっと早めの更新です♪

 

 

 

今回は、

セルフが生まれ、育ったこの平成全体を

振り返りながら、

令和に向けて、

どんなことをやっていきたいか、

まとめていきたいと思います!

 

それでは、

セルフ★平成プレイバックです!

 

 

 

自分の人生をまるっと振り返るようなものなので、

何を書こうか迷いましたが、

大きく3つ!!!

 

・学生時代

・社会員時代

・ブログを始めたきっかけ

 

をやっていきたいと思います!!

 

 

まず、私セルフの学生時代ですが、

勉強が嫌いという理由で大学に行きたくないということを

中学生の頃に思い始め、

専門学校を目指すことに!!

 

学生時代は、友人関係も少なく、

ゲームやネット中毒者の一員として活躍(?)しました!

 

当時は、youtubeよりもニコニコ動画が主流で、

様々なコンテンツをニコニコ動画から知り、活用していました!

 

楽しかったですね\(^o^)/

 

この頃から、テレビに張り付くということは減っていきました!

テレビドラマやアニメであっても、

動画サイトや動画配信サービスで見ることが増え、

そのためのニコニコ動画でもあったのです!

 

自由な時間に自由な作品が見れるって、

素晴らしい\(^o^)/

 

 

 

そんなゲーム三昧、ネット三昧、アニメ三昧な日常から一転、

20歳になったとき、就職という固定イベントが発生します!

 

晴れて一人暮らしすることとなり、

仕事も残業も楽しくやっていた毎日でしたが、

ネットからはだんだんと離れ、

PCも実家に送り返す状態となりました!

 

あんなに中毒だったセルフがネットをやめたのですから、

そりゃものすごい反響が(周囲のごく一部の間では)ありました!

 

何をしても、

仕事が優先するような毎日の中で、

ゲーム欲と動画欲が完全に消えることもなく、

 

PS4やテレビの録画機能、

スマホから見れる限度(回線容量的に)の範疇で、

嗜む程度となりました!!

 

 

 

そんなセルフは、

約1年前、2018年8月からブログを書き始めました!!

理由はいくつかありますが、

一番の理由は、

「毎日何かを継続する経験をしたい!」

といったものでした!

 

仕事以外で、

特にゲームや飲み会、テレビの録画か深夜番組を見るくらいしか

やることがなかった自分自身が

なにかに挑戦してみるのも面白い!

毎日継続できたら、もっと楽しいかも!!

 

そんなふうなことで、

ただ、ダラダラと書いても仕方ないので、

昔から大好きなテレビの感想を書いていくことから

はじめました!!!

 

いまではだんだんと慣れてきましたが、

これも読んでくださる、みなさんのおかげだと

最近とくに、痛感する毎日です!!\(^o^)/

 

いつもありがとうございます!

 

 

そんな感じで、

平成最後の日が終わっていくわけですが、

新たなる元号「令和」でも、

 

毎日更新していくこと、

積み重ねること、

大事にしていきたいと思います!!!

 

内容は、、、

好きなことを書いていくかもです

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/w

 

 

目を向けなきゃいけないのは、自分のことを嫌う人の数ではなく、自分のことを好いてくれる人の数