テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

キモダメシって楽しいことだけではないかもしれません!!

こんにちは!

 

セルフです!★

 

昨日の記事で、

肝試しについて紹介したところ、

一部から、

 

肝試しの危険性についても、

合わせて紹介したほうがよい!

 

とのご指摘を受けましたので、

今回は、そちらの側面をご紹介したいと思います!!!

 

 

 

今回、参考にしたのは、

こちらのサイトです!!!

www.kowaihana4.com

 

結論から言いますと、

「楽しく、安全に」肝試しをしよう!!!

ということなのです!!\(^o^)/

 

肝試しをして、

・事故にあった

・不法侵入などの犯罪行為につながった

・ほんとうに霊にとりつかれた

・てか一緒に行った女の子に振られた

 

などの良くない事象もいろいろと起きる可能性が

全然あるのです!

 

そこらへんを

今回は掘り下げていきます!

 

参考サイトによると、

大きく3つ、危険性があるとしています!

 

◆明かりや目印を見失う可能性

◆危険な人間に出会う可能性

◆ホンモノを呼び込む可能性

 

各自、詳細に見ていくと、、、

 

◆明かりや目印を見失う可能性

基本的には、肝試しは夜にやること、

かつ、森や山など視界の悪いところでやることが多く、

帰り道やルートがわからなくなると、

迷子となり、遭難や事故に巻き込まれる可能性があります!

 

安全面には考慮しましょう!!

 

◆危険な人間に出会う可能性

先程のとおり

夜中かつ人気の少ない森などで行われることが多いため、

不良グループやホームレスの方などが

たむろしている可能性もあります!

 

囲われて襲われる、

喧嘩になる、

殺人現場を目撃して死体が増える、

などの危険性も秘めています!

十分に注意しましょう!!

 

◆ホンモノを呼び込む可能性

 実際にやってみると、

ホンモノの方々を呼び寄せるといったことも、

ままありえます!

 

特に、霊感の強いかた、

体調の優れない方、

などは、やめておくのが無難かもしれません!

 

 

 

といった具合で、

最大限楽しむためにも、

この辺も注意しましょう!!\(^o^)/

 

それでは、みなさん、

楽しいキモダメシライフを!