テレビから学ぶ格言がある☆

テレビっ子なボクがテレビを見ての気づきを書いていきます!たまにテレビ以外も☆

キモダメシってなんでキモダメシなんですかね??

こんにちは!

 

セルフです!★

 

 

さてさて、

8月も折り返し間近ということで、

本日は、ホラーな話でもしていこうかなと思います!

 

なんとも暑い日が続いており、

台風も接近中だとか、

慌ただしい、日々が続きますね!

 

今回は、そんな中でも、

肝試しについてお話していきたいと思います!

 

 

なんとも、

学校祭とか、そんなところでやったような記憶もあると思いますが、

今回は肝試しのルーツについて、

お話していきたいと思います!

 

今回、

セルフもはじめて調べてみたのですが、

これがまた歴史をしれて、面白い話だったのです!!

 

元は武士の家で、子供の精神を鍛え上げる目的で夏の季節、丑三つ時(午前2時~3時頃)に上記に示したような怖い場所へ行って戻ってくるという教育を行っていたという。

 

なるほど、

教育の一貫で、やらせていたんですね!!

夜ふかしを推奨していた、と!(そこじゃない)

 

ようは、遊びでのチキンレースなのではなく、

メンタル強化の目的、いわば試練だったのですね!

 

とても、

わかりやすい!!

 

セルフが

肝だめしをやる、うけるときは、

そういう気持ちでメンタルを強化していきます!!